目のくぼみ解消

目のくぼみを解消するには⇒自力編



目のくぼみを作る最大の敵は、筋肉の衰えです。


よく、高級アイクリームを使ったけど、目のくぼみは解消しません・・

という声を聞きますが、確かに目の周りに栄養を補充する事も大切なものの、筋肉の衰えを手付かずにして、くぼみを改善する事は出来ません。



目のくぼみは改善するのが難しい部分となるます。

なので、初期段階のうちからお手入れを始め、くぼみに発展させないようにする事が一番なのです。

もうすでに目のくぼみ出来てしまった方は、目の筋肉と共に、目に付随する筋肉に力を付け、骨格に吸い込まれないようにする事が必要になって来ます。



良い筋肉を作るには、皮膚の栄養と、顔筋ストレッチが効果的です。


目のくぼみを解消する為のストレッチやマッサージは・・・

眼輪筋を鍛える
正面を向いてウィンクしたまま、眼球を上に向けて1分、これを交互に、という簡単なものも紹介されていますが…

・目の上のくぼみ
・目の下のくぼみ
・目のフチのくぼみと、さ

まざまな悩みを解消する為の眼輪筋のエクササイズを紹介します。



〇上まぶたの眼輪筋を鍛えるには
中指を眉頭に、人差し指を眉尻に、Xサインをする感じで置きます。


この2本の指で眉を押し上げて3秒間保ち、両手の指を離してリラックスします。


これを3回繰り返します。



〇まぶたのフチの眼輪筋を鍛えるには
目を閉じて、上まぶたのフチに力を入れるようにして、3秒間保ちます。


まぶたの力を抜いてリラックスします。


これを3回繰り返します。



〇下まぶたの眼輪筋を鍛えるには
今度は目の下でXサインをする感じで、中指を目頭に、人差し指を目尻にあてます。


中指を外側に引き伸ばすようにして3秒保ち、両手の指を離してリラックスします。


これを3回繰り返します。



これを朝晩2回やると、目のくぼみに効くだけではなく、しわも消えで、目がひとまわり大きくなるそうです♪

 
 
 
 
 










プライバシーポリシーについて
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。