目のくぼみ解消

目のくぼみに効くマッサージや化粧品



目のくぼみに効く効果的なマッサージ方法は…

くぼんだ上まぶたの上部、つまり眉毛の部分を、
眉頭から眉尻に向って、
指で眉骨をしごくように少し強めにマッサージします。


これをやると、眉毛の部分が少し痛いと思いますが、それは老廃物が溜まっている証拠なので、念入りに流しておいて下さい。


老廃物が溜まってむくんでいると、重みで余計な影が下に出来ます。
くぼんでいる上の部分をスッキリさせて、くぼみの段差を目立たなくさせるという、目のくぼみ解消法です。



コラーゲンを口から皮膚から摂る
肌のコラーゲン減少によって弾力とハリが無くなるという事は、皆さんご存知だとは思います。

マッサージやエクササイズと共に、やはりコラーゲンを自分で作れるような食べ物を摂ったり、サプリで補うというのも大切な事だと思います。


意識して、鶏の軟骨や皮、手羽先、牛スジ、魚の皮、フカヒレ、うなぎ等、コラーゲンたっぷりのモノを食事に取り入れるか、無理な人はコラーゲンのサプリで積極的に補って下さい。



また、コラーゲンが肌から浸透するコスメとしては、ビーグレンのアンチエイジングセットの評判が良いようです。


コラーゲンやヒアルロン酸が高濃度で吸収が良く、ビタミンC美容液は酸化から守り、コラーゲン層を刺激して、ハリや弾力のある肌を作ってくれるとか・・・

試して見る価値はありそうです。


 
 
 
 
 









プライバシーポリシーについて
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。